飲食店一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

六呂師 高原の時計台

 
2011/04/03(Sun) Category : 六呂師 高原の時計台
画像


六呂師高原にある、ミルク工房が
2011.4.1 リニューアルオープン!

高原の時計台

新し名前になりました!


正面に時計がつけられ、時間になると
「見上げてごらん夜空の星を」
がオルゴールの音色になって流れます!

画像


この日は4月だとういうのに
まだまだ雪が残っていました

画像


画像


入口入って左手を見ると
大きなドラがあります

誰でも叩きたくなりますよね~
見ると
「願いが叶うドラ」
と...

思いっきり叩きました!

画像


正面ホールには休憩スペースもあり

右手は体験工房になっています

■アイスクリームづくり
■カッティングチーズづくり

が体験出来ます

左手がレストランになっています

画像


画像


広いスペースに
丸いテーブルが並んでいます
大きなガラス戸が並び

スキー場や放牧された牛が見えるようになって

なんとも開放的な気分になります

メニューは
ランチ、ディナーと
楽しめるようになっていますね

画像


画像


画像


地元の食材にもこだわっているようです

近くにある、白山山ぶどうワインもありました

画像


ミルク工房と言えば
夏場のソフトクリームが超人気だったようですが
そのソフトクリームもさらにパワーアップして
地元の牛乳を使用したものにリニューアル!

画像



雪が解ければ

六呂師高原の広い自然でおもいっきり遊び
汗をかいたら、うらら館で ゆったりと湯につかり
お腹が空いたら、高原の時計台へGO!


いいかもしんないですね~

■住所:大野市南六呂師169
■電話:0779-67-1166



地図はこちら(クリック)
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

六呂師高原プリン(高原の時計台)

 
2011/04/03(Sun) Category : 六呂師 高原の時計台
画像


ソフトクリームと肩を並べたそうなのが
このプリンですね

このプリンの特徴は
カラメルにありますね

かなり、ねっとりしたカラメルソースです
味も香ばしく濃い!って感じの
ソースです

2つぐらいペロリと食べちゃいますよ!


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

時計台のソフトクリーム(高原の時計台)

 
2011/04/03(Sun) Category : 六呂師 高原の時計台
画像


ミルク工房から続く
この施設の売りは!

なんと言ってもソフトクリーム


なんだかんだ言って
お手軽で子供から大人まで
誰でも楽しめるのがソフトクリームですね

リニューアルを機に
味も一新!
地元のミルクにこだわった
ソフトクリーム達です

バニラの他に
季節のソフトクリームがあるそうで

今の時期は
あまおう のソフトクリームがバニラミックであります
あまおうはどちらかと言うと
ジェラート的な舌触りですね

スタッフも初の仕事で
まだまだ形は不細工かもしれませんが
そのうち慣れるでしょう(笑)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

奥越前牛乳(高原の時計台)

 
2011/04/03(Sun) Category : 六呂師 高原の時計台
画像


六呂師高原で育った乳牛のミルク....

聞くところによると
牧場から簡単に手に入るものではないとのこと
衛生上の色々な問題をクリアーする必要があります
牛から絞り出たミルクを
そのまま飲むなんてことは個人ならば
個人の責任で可能ですが
誰でも問題なく飲めるようにするには
そう簡単ではないようです

リニューアルした時計台では
その問題をクリアーして
六呂師高原で絞り出たミルクを
飲めるそうです

ミルクの味なんてものは
そんなに差がないかもしれませんが

あ~六呂師のミルクかって思うと
なんだか安心とうれしさで
違う味がするような気がします...

気分的な問題ですが...
 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

手ごねハンバーグランチ(高原の時計台)

 
2011/04/03(Sun) Category : 六呂師 高原の時計台
画像


高原の時計台の
看板メニューだと思います

ハンバーグですね

手作りハンバーグのランチセットです



前菜にスープとサラダがついてきます
スープはコーンスープでした

画像



ハンバーグのソースは意外にホワイトソースになります
ハンバーグの下にホワイトソースが広がっています

さらに野菜が散りばめられ
あっさりめのハンバーグです

画像



 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
プロフィール
 

福井県大野市”越前おおの” は食の宝庫!名水のまちとして愛され美味しい食べ物を生み出してきました。全国にその名を轟かせる「上庄里芋」などの農産物を筆頭にお酒や醤油などの醸造品などなど、美味しいものが満載!です!そんな大野市にある飲食店は?????有名なお蕎麦屋さんなどもありますが、ホントに美味しいのは、昔ながらのお店!ちょっと入るには戸惑うけど、一旦入ればそれがノスタルジーに変わるんです!そんなお店がおススメです!しかしながら!そんなお店の情報は殆ど発信されることはありません!そこで思い立った我ら!自称グルメリアン!いなちゃんとおさるん!大野の食をグルメ紀行!追記:よりりんも同行決定!

パクパクおおの


 
最新記事
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
 
