飲食店一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment | Trackback
 
 

マシェリ

 
2011/11/17(Thu) Category : マシェリ
CIMG00761.jpg


すす竹さんが生まれ変わりました!
店舗が移転し完全リニューアル!
その名も

マシェリ

IMG_3024.jpg

IMG_3026.jpg

カウンターとテーブル席が並び
白をベースとした店内となっています。


メニューはこれまであった定食的なメニューもプレート化されており
ハンバーグやスパゲティなど
すす竹時代にはないような
メニューも満載になっています!

■住 所:福井県大野市元町11-12
■電 話:0779-65-5959
■定休日:第1.第3 日曜日   第2.第4 月曜日




地図はこちら(クリック)


 
コメント:アイコン Comment2Trackback0
 
 

良縁そば

 
2011/10/06(Thu) Category : とみたや
良縁の樹で有名な春日通り商店街に位置する
とみたやさんにきました

去年、良縁の樹にちなんだメニュー開発!

その名も良縁そば!

PA060374.jpg

そばがモリモリです

盛りそばに、めんつゆは仲良く2種類
そのままのめんつゆと大根おろし入のめんつゆ
お好みで!交互に楽しむ

おにぎりも仲良く2個ついています

さらには、2種類のそばがきがついています

きなこと蜜餡がかかたデザートもありますね

まさに、仲良しそばメニュー満載の
良縁のそばですね!

PA060375.jpg


とみたや(クリック)


 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

味噌カツ定食(ときわ食堂)

 
2011/09/21(Wed) Category : ときわ食堂
ときわ食堂1102_04

ときわ食堂の店舗看板の下には
味噌カツの名が掲げれています

「味噌カツ定食」
ときわ食堂の看板メニューですね

食べやすいサイズにカットされた
トンカツがお皿に並びます

ご飯、味噌汁、煮物、漬物など
盛りだくさんの内容となっています。

お腹一杯になりますね

ときわ食堂1102_02


ときわ食堂(クリック)



 
コメント:アイコン Comment1Trackback0
 
 

肉うどん(とみたや)

 
2011/09/20(Tue) Category : とみたや
とみたや1109_03

とみたや さんの肉うどん

牛肉にかまぼこ、ネギと非常にシンプルな味わいです

これだけではさすがに物足りないので
ライスや丼物の追加がおススメです。


シンプルだからこそ
不思議な魅力ありますね



とみたや(クリック)

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 

海鮮あんかけ丼(あかね家)

 
2011/09/14(Wed) Category : うまかシュラン
P1000128.jpg

すいませんメニュー名は違うかもしれませんが

ゴロゴロしたエビ、ホタテ、イカなどが
白菜、ネギなどと一緒に
あんかけ状態になっています。

ご飯の上にその特製あんが
かかっています。

なんと言っても
噛みしめた時の食感は
ボリュームがあり
なんとも言えません



P1000129.jpg



あかね家(クリック)

 
コメント:アイコン Comment0Trackback0
 
 
プロフィール
 

福井県大野市”越前おおの” は食の宝庫!名水のまちとして愛され美味しい食べ物を生み出してきました。全国にその名を轟かせる「上庄里芋」などの農産物を筆頭にお酒や醤油などの醸造品などなど、美味しいものが満載!です!そんな大野市にある飲食店は?????有名なお蕎麦屋さんなどもありますが、ホントに美味しいのは、昔ながらのお店!ちょっと入るには戸惑うけど、一旦入ればそれがノスタルジーに変わるんです!そんなお店がおススメです!しかしながら!そんなお店の情報は殆ど発信されることはありません!そこで思い立った我ら!自称グルメリアン!いなちゃんとおさるん!大野の食をグルメ紀行!追記:よりりんも同行決定!

パクパクおおの


 
最新記事
検索フォーム
 
 
QRコード
 
QR
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
 
